ボルダリングメモ【2年め】

f:id:nogatyan:20170908151025j:plain

 

 2017.5月~6月

知己が「ワシもやる」と言って、一緒に登り始める。デブなのに、ものすごい勢いで成長して2ヶ月で4級とか落としはじめて「え…マジで…」とショックを受ける。3級を本格的に触りつづける。全くできない、が、1ヶ月うちこんで数課題は落とせた。

2017.7月~8月

急に、今まで持てなかったホールドが持てるようになる。PUMP系列における「まあ3級はこんぐらいのカットとか、クリンプ持つよね」みたいなのが「あれ…なんかもてる…?」と感じるようになる。
理由は7月中ずっとうっていたフィンガーっぽいホールド連続の垂壁のおかげかもしれない。3級すべてに「チャンみ」を感じる。